« 結局XP | トップページ | 1分1秒でも長く! »

液晶大好き克美さん

同じ話をチャット仲間にしたら「昔身の回りにあったそこの会社のPCはヒンジがみんなおれちゃいまして……」といわれてどきどきなんだけど。
先日バイ・デザインって会社が液晶ディスプレイの販売開始するって話が聞こえてきました。社長は飯塚克美さん。ってこの名前でぱっと反応できるのはちょっとすごい人。AKIAとかdellとかの社長をやった人といえば互換マックとかノートPCを思い出すんじゃないかしら?私はこの人の印象というとひたすら「液晶」なんですよね。当時すごく高価だったのに気にしないでがんがん搭載していった印象。シャープが液晶路線強化したとき飯塚さんが役員にでもなったのかと思いましたもの。
で、今回の記事も「やすい液晶かぁ」と思ったらやっぱり飯塚さん現るって感じで。うれしくなっちゃいましたね。
問題は工場を持たないというスタイル。AKIAの時もそうだったような気がするんだけど平気なのかなぁ。Mac互換機締め付けとか色々あったけど、それでも同じスタイルでは敗北が待っていると思うんですよね。液晶が低価格化の道を進むのは良いことだけど、飯塚さんには大成功してほしいなぁ。AKIAのPCに憧れた自分としては。
ちなみに自分のテレビも液晶です。SONYのハイビジョン17インチ。購入金額は7万弱。このくらいの価格になるとどっかーんと売れると思うんだけど……。
関係ないけど石川ひとみのまちぶせがランダム演奏で流れる。ここ半年曲名が思い出せなかった曲はこの曲だったんじゃないかと思った。もう、探していたことを忘れていたけど(w

|

« 結局XP | トップページ | 1分1秒でも長く! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/211328

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶大好き克美さん:

« 結局XP | トップページ | 1分1秒でも長く! »