« 壊れる理由 | トップページ | ウルトラマン覚え書き »

ウルトラマンが来た

物々交換で我が家にウルトラマンことPC110が来ました。今時2431-YDWの新品で、ポトリとか全部ついている状態でした。ありがとうございます>こぺさん。で、購入したハギワラのVシリーズ256MなCFも問題なく動作してブート成功。母艦からCFにWIN95フォルダをコピーしてセットアップ。あっけないほど簡単にWin95が入りました。昔はCFが高価だったからもっと苦労したんだろうけど良い時代になりました。ちなみにカードは税込み7000円ちょい。やすくなったなぁ……。
で、PCカードドライバーが動作しておりません。ネットで調べたらSmart PC Card Driveをつかえとなっています。ドライバをインストールして32ビットモードで動作。まだカード入れていないけどとりあえず一息。しかし環境設定楽しいなぁ。
次の目標はATOKの設定かな。あとネット接続。そこまで出来れば使い物になるな。楽しみ、楽しみ。

|

« 壊れる理由 | トップページ | ウルトラマン覚え書き »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/220669

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンが来た:

« 壊れる理由 | トップページ | ウルトラマン覚え書き »