« とりあえず近況 | トップページ | 超高性能版、松下の「せんせい」 »

身体は覚えているのね……

ちょっと前の話になるんだけど、部屋の掃除をしていたら妙に薄っぺらい物体を発見。手に取ってみると2年以上前に購入したC3じゃないですか。

バッテリー死んでいるんだろうなぁと思いつつ充電開始。使ってみるとちゃんと動く。そして何より驚いたのはGraffitiを結構しっかり覚えていたこと。記号とかは駄目だけどアルファベットとかはほぼ完璧に覚えていて、身体は覚えているのね……としみじみ。
ちなみにこの端末使い勝手はなかなか良かったんだけど、解像度が無くネットに接続するのもつらく3月くらい一生懸命いじってその後は放置されていた次第。引っ越し前には所有していたのでよくそのとき捨てなかったなぁと感心したり。
部屋探せば通信用ユニットとか折りたたみキーボードとか発掘されそうだなぁ。次の休みにでも探してみよう。まぁ見つかっても使い道があるかと聞かれると非常に微妙なんだけど(w
そういう意味で欲しいのはお風呂用の端末ですかねぇ。濡れても平気でできれば無線LAN内蔵だとそのままネットにつなげて幸せなんだけど。まぁ前向きに「濡らしても平気」という端末を探すべきか……
自分の所有端末を見ているとMI系ザウルスの次に疎遠なPalm陣営。次まとまったお金が入ったらPalmを購入してみようかな。通信ができる、キーボードがついている方が望ましいなどの条件があるのでなかなか購入できないんだけど。友達発表の今日現在秋葉情報ではNX60が21kでNX70Vが23kくらいって話なので、もう少し下がったら欲しいなぁと思っております。

|

« とりあえず近況 | トップページ | 超高性能版、松下の「せんせい」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/187222

この記事へのトラックバック一覧です: 身体は覚えているのね……:

« とりあえず近況 | トップページ | 超高性能版、松下の「せんせい」 »