« ウルトラマン覚え書き | トップページ | ウルトラマン、カラータイマー鳴らす »

ウルトラマン、ネットに飛び出す

順調に設定が進んでおります。ウルトラマンにP-in Free 1Sを付けてみました。対応OSからwindows95がはずれています。少しドキドキしながらインストール。そして案の定使えない。はぁ。というかネットで使えない端末は寂しいぞ。どうにかならない物か?
設定を見ていたら、com1にp-inが来ています。F1を押しながら起動してBIOS画面を見てみると、COM1は内蔵2400bpsモデムが割り当てられています。そこの設定を変更して再起動。すると無事に利用できるようになりました。めでたしめでたし。
次に自宅用でと思って、planexのCF-10Tを導入しているのですが、これまたうまくいきません。このカードはwindows95に対応しているはずなんだけどなぁ。インストールすると!マーク。うーん。一つ気付いたのはIRQが0番になっている。これじゃ動作するわきゃないなぁ。手動で競合しなさそうな所に変更。そうしたらまたWin95ディスクいれてね……って。んで待たされること10分弱。再起動してデバイスマネージャー確認……!……なんでお前がまだいるんだ!
というわけで、PHSは接続できたけどLAN化の道は遠いみたいです。トホホホホ

|

« ウルトラマン覚え書き | トップページ | ウルトラマン、カラータイマー鳴らす »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/225112

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン、ネットに飛び出す:

« ウルトラマン覚え書き | トップページ | ウルトラマン、カラータイマー鳴らす »