« ウルトラマン、ネットに飛び出す | トップページ | 最愛のあなた »

ウルトラマン、カラータイマー鳴らす

何の問題もなく調子いいなぁと色々弄り中。楽しいので今度はDOS環境だぜ!Webboyいれて楽しんでみる。調子良い。こりゃWebboy欲しくなっちゃうなぁ。それよりメモリか?なんてうきうきしつつWindows95を起動して固まった。
ぶぶぶぶぶぶぶぶうぶぶぶぶぶぶぶぶ
ウルトラマンのスピーカーから原因不明の音が鳴り続けているのだ。ついさっきまで普通に動いていたのに……。Webboyがいけなかったのか?それとも他に原因が?一番怪しいと思ったのが、無線LAN関係か。どうにか動かそうと適当にドライバつっこみ続けたのが失敗か?うーん、うーん。わからないのでWindows95を再インストール。そして確認。
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
いや、まだ使い始めて1分もしていないんだからカラータイマーは早くありません?さぁ困った。とりあえずWindowsは原因じゃないことがわかった。ああ、再インストールの時間返して(w 考えられるのはIRQの設定なんだけど5番になっているしなぁ。Web何処見ても5に設定しろってなっているし。と悩みつつATコマンドを実行して内部設定を見てみることに。すると、いつの間にかIRQが10になっているじゃないですか!5に変更して再起動。無事起動音。嬉しいけど時間返して~。そして実際起動音以外にサウンド鳴らさない(非力だから)事を思い出し鬱な気分になった。
こういう設定を繰り返して、端末と親密になるんですよ……きっと。

|

« ウルトラマン、ネットに飛び出す | トップページ | 最愛のあなた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/229229

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン、カラータイマー鳴らす:

« ウルトラマン、ネットに飛び出す | トップページ | 最愛のあなた »