« 禁止とプラス思考 | トップページ | いつもあなたとつながっていたい »

ウルトラマン、高電圧&高電流にやられる

ぼけっと油断をしてあり得ないミスを犯してしまった。PC110のACアダプタとInterLinkのACアダプタを間違えてしまったのだ。その結果ウルトラマンの本体で充電が出来なくなってしまった。電源の使用を見てみたら、InterLinkの仕様が19V2.6AでPC110が10.5V1.3A。手に入れて数日で大きなミス。目の前が真っ暗になりかけた……んだけど、ポトリをつけたら充電できたので一安心。
多分内部のヒューズぶっ飛ばしちゃったんだろうけど、バラすの怖いですね。んでWeb見ていたらどうも0.5Aのヒューズを使っている感じ。実際にばらして確認しないといけないけど、裏蓋はずすだけなら難易度低そうなので今度やってみよう……かな?
ばらしていきなり壊したら半泣きだなぁ。ドキドキだ……。

|

« 禁止とプラス思考 | トップページ | いつもあなたとつながっていたい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/231367

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン、高電圧&高電流にやられる:

« 禁止とプラス思考 | トップページ | いつもあなたとつながっていたい »