« いつもあなたとつながっていたい | トップページ | 本当に良いの? »

毎日にらめっこ

こりゃ、ドコモ儲かってしょうがないんでしょうね……。インフォプラント調査、4割のユーザーが毎日iモードサイトを閲覧とのことで、i-mode契約者が4000万人くらいいるみたいなので1600万人が毎日利用しているわけで……。
確かに手軽なi-mode。暇つぶしに使えるし今の機種なら画面もPDAレベルになってきた。こうなるとよけいにPDAって売れなくなっちゃうんでしょうね。VGAとかSVGA化するには大きさの問題があるし、かといって小さい画面のままだとPCと同じページ閲覧できないし。Web端末としてのPDAは非常にしんどくなってきたと思いますね。テキストベースならOKだから2ch好きに売れば良いってのもちょっと間違っている気もしますし。というわけで、このニュースを見てPDAの前途の暗さにため息です。僕は好きだからまだしばらく使い続けると思うけど。
で、毎日携帯とにらめっこしている人はどんなサイトを見ているんですかね。昔私が一生懸命携帯を使っていたときはニュースを見ていたけど、みんながニュースに興味あるとは思えない。株も同様……となると、たとえば学生さんとか若い人は何を見ているのでしょうね?気になります。
僕は最近毎日携帯使わなくなりました。鳴らない電話をモバイルする毎日……寂しいですね(w 時々サイトの確認とかで利用しますけど、結局こことか自分関係のサイト確認なわけで。実は人よりIT関係進んでいるつもりだったけど多くの人より遅れているのかしら?

|

« いつもあなたとつながっていたい | トップページ | 本当に良いの? »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/231654

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日にらめっこ:

« いつもあなたとつながっていたい | トップページ | 本当に良いの? »