« 本当に良いの? | トップページ | つながるのは楽しい »

技術はいいからものを出してください

昨日のニュースですが、IBM、カードリッジ型のモバイルパソコンユニットを開発という記事をみてMeta Padを思い出した人は僕だけではないはず。確かに理想の技術の一つだけど発売しなければ意味がないわけで。開発しているのはわかった。技術的にも可能なのもわかった。でもそれが発売されないと意味無いでしょ、もう。とりあえず高くてもいいから発売してくれないと意味がないわけで。僕みたいに投げ売り待ちの人間としてはそう思うわけです。
まぁ、非難ばっかりしていてもいけないので個人的に感心した点は「今後、性能が向上してもカートリッジサイズを変更しないことで、汎用性を高めていきたいという。 」というところです。規格を決めて走り出さないと、出すたびに形が変わっていたらこういうデバイスはしんどいですよね。とりあえず1台はやくいじってみたいものです。
ただ、これデスクトップ代わりに使うにはあまりに非力だと思うです。だからデスクトップというよりPDAとノートPCが同じ環境で使えるってラインを目指してくれるとうれしいなぁ。でもこいつだけで300gか。バッテリーとか考えるとPDAもしんどいかなぁ。楽しそうだけど使い道困りそうですね。
プレステ2みたいに真っ黒に塗ってIBMのロゴあれば買っちゃう人もいそうだけど……。

|

« 本当に良いの? | トップページ | つながるのは楽しい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/236507

この記事へのトラックバック一覧です: 技術はいいからものを出してください:

« 本当に良いの? | トップページ | つながるのは楽しい »