« カウンター回りすぎ! | トップページ | 社長、印象変わりましたね…… »

キーボードを蝋燭でいぢめる

部屋で使っていたアロマキャンドルの火を消して寝室に移動しよう。息を吹きかけて蝋燭を消すのは何となく味気ないな(という発想がすでに酔っぱらいだったのかも)と思って、手で火を消そうとした。アルコールの力か不注意さか僕の右手は直接コップにヒット。そのまま溶けた蝋燭とともに転落。溶けた蝋は僕の足に当たってあちち。コップはフローリングに当たって割れてしまった。蝋があったためかコップは粉々にはならなかったのでさくさく片づける。明日部屋掃除しながら作業だな……と思いつつPCを終了しようと思ったら動かないキーがある!見てみるとキーボードの左半分が蝋コーティングされてしまったのだ!
♪昔ギリシャの~ 歌いながら途方に暮れていたんだけどそのままにしていてもしょうがないので、キーボードをばらすことにした。蝋燭はあっさり溶けるので、はずして明日キーボードを煮ようと思って。コーティングされたキーをたたきながらはずす。なくすと厄介なので、そばにあった段ボールにぽこぽこ放り込む。はずす所要時間は15分程度。キーボード分解完了だ。
で、キーをはずしたキーボードの汚いこと、汚いこと。これを自分は使っていたのか!と逆に関心。本当は掃除機で吸い込みたいんだけどこんな時間だから我慢。明日続きはやろうと思う。
そんな話をチャット仲間にしたら「キーボードにSMなんてマニアックですね」ってちげー!!

|

« カウンター回りすぎ! | トップページ | 社長、印象変わりましたね…… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/244793

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードを蝋燭でいぢめる:

« カウンター回りすぎ! | トップページ | 社長、印象変わりましたね…… »