« ゲームもモバイルしよう | トップページ | キーを煮た(キーボードと蝋燭続報) »

ファンレスは良い!

メインのPCは何を重視するかと聞かれればもちろん性能なんだけど、サブのPCやノート、サーバに要求する者は性能も大切だけどそれより静音性じゃないかと思うです。何がうるさいかと聞かれたらやっぱりファンの音だと思うので、静音性というか熱くならない機種が理想だと思うわけで。
そんなわけで、Pentium Mオンボードのマザーってのは凄く気になる存在。デスクトップでもファンレス可能ですか!私は自宅サーバ用にM3-800MHz使っているのですが、マシンの能力はもう少し欲しいかなと思ったりするわけで非常に魅力的に感じます。まだ高いですし動かすのは難しそうだけどこういう商品がもっと注目されても良いと思うんですよね。ガンバレ消費電力の低いCPU。
PentiumMは憧れますね。いつもファンが回っていて凄く歩くなる私のinterlink。これがPentiumMだったらなぁ……と思うんですが、まぁ痘痕も靨、この熱いのにも慣れてきました。欠点がある方が愛着が沸くのかも知れませんね(w 心配なのはマシンに負担がかかってそうなので、壊れないかな?って事くらいでしょうか。こんな暢気なことを言ってられるのも夏を迎えていないからかも知れないけど、まぁそれは気にしない方向で(w

|

« ゲームもモバイルしよう | トップページ | キーを煮た(キーボードと蝋燭続報) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/246098

この記事へのトラックバック一覧です: ファンレスは良い!:

« ゲームもモバイルしよう | トップページ | キーを煮た(キーボードと蝋燭続報) »