« 大物カップル破談!? | トップページ | 見られて恥ずかしいもの »

簡単?重い?平気?

僕は最近CEの世界から離れているんだけど、Visual Studio .NET、新版でモバイル開発大幅強化へなんて記事見せられたら気になるです。

開発がよりしやすくなってソフトも増えて幸せになるかもって話なんだけど、それってCEが開発されたときから言われていたような……。
で、実際.NET Compact Frameworkを使っているソフトで思い出したのがget2chですね。でもソフトの問題か、.NET Compact Frameworkの問題か動作が機敏じゃないようで。ソフト開発が簡単になるのは良いけどマシンスペックを要求するのはなぁと思うわけです。
まぁ、Microsoftはちょっとスペックきつめの製品つくって、ハードが追いついてくるって流れが多いのでこれでも良いのかな?でもPCと違ってモバイルの進化ってゆっくりだから、あまり重いもの作られてもなぁ……と思うわけで。と、あまり悲観的にならなくても良いか。凄く最適化されていて快適に動作するかもしれませんしね。
モバイルとは関係ないけど、AudioEncoderってソフトを使うときに.NET Frameworkを入れたです。この作者さんが凄く若くて、彼が非凡なのか.NET Frameworkの開発がしやすいのかは解らないんだけど、.NET Frameworkで開発がしやすいのだとすれば.NET Compact Frameworkでソフトが増えるかもしれないわけで、CEもより楽しい環境になるのかもってわくわくしますね。2004になれば高解像度のサポートもされ、PocketPCもVGA化するでしょう。キーボード付きも復活してくれると嬉しいなぁ。C7x0系みたいな感じでも良いし、B500みたいなスライドキーボードでも良いから。
そんなわけで、ちょっとCEに注目していきたいな、と思います。って昨日h3850を発掘して起動したからPocketPCに対する興味が増えている訳じゃないですよ(w

|

« 大物カップル破談!? | トップページ | 見られて恥ずかしいもの »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/194066

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単?重い?平気?:

« 大物カップル破談!? | トップページ | 見られて恥ずかしいもの »