« 簡単?重い?平気? | トップページ | できちゃって不具合 »

見られて恥ずかしいもの

もしかしたら大問題になるかもしれない、Windowsのソース流出問題ですけど、これを聞いたとき思い出したのが昔、ずっと昔に見たあるソースのこと。

変数名にセーラームーンの主人公達を使っていてわざわざコメントで「彼女たちが一生懸命働くのです」みたいな事が書いてあったわけで。ソース見ながらちょっとドキドキしたんだけどちゃんと動いたんで……。というかお世話になりました、ありがとうございます。
で、今回の記事見たときとっさに思い出したんですよ。例えば変数名とかに各PCメーカ名が使われていて、例えばHPは重要な変数だけどDELLは大して役に立たない変数だったりしたりとか。Appleなんて恐ろしい扱いを受けていたりとか……。ソースが漏れてそれを読まれてライバル会社から訴訟とかなったら悲惨だなと。いやそんなことは無いか(w
とりあえず、このソース流出でウイルス大爆発にならないことを祈っています。特にWindowsでサーバ立ち上げている人はドキドキでしょう。何もないと良いですね。

|

« 簡単?重い?平気? | トップページ | できちゃって不具合 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/194730

この記事へのトラックバック一覧です: 見られて恥ずかしいもの:

« 簡単?重い?平気? | トップページ | できちゃって不具合 »