« 熱いのは勘弁してください | トップページ | B500にソフトを入れよう »

24時間モバイル

お出かけしていたので、今帰りの電車の中です。
今日の荷物はinterlinkXPと予備大型バッテリー、B500とパワーバンクなんだけど、これだと24時間使い続けることが出来ないんですよね。出かけている時間すべてをまかなえるバッテリーが欲しいと思おいます。燃料電池が実用化されれば可能なのかも知れないけど、まだちょっと先の技術ですね。まぁずっとPHS接続しっぱなしな自分も悪いんだけど。
大容量バッテリーを複数持ち歩けばいいのかな?でも1本で相当値段が高いので複数持つなんて現実的でないわけで。困っちゃいますね。
バッテリーが飛躍的に時間を伸ばせばPDAとかノートPCとか利用方法が変わってくると思うんですよ。滅茶苦茶バッテリーに余裕が有ればレジュームで乗り切れるわけで、ノートPCの起動が遅いって問題も解決できるわけですから。今日みたいに長時間出かけないときは私はレジュームしか使わないき有りますね。再起動時間が早いので。はやくいつでもレジュームで乗り切れるようになって欲しいと思います。
とりあえず今のバッテリーと普通のバッテリーと内蔵バッテリーを充電するのがめんどくさいってのが今の自分の気持ちです。かといって充電専用機買う事もないしなぁ……。うーん、バッテリー問題だ。

|

« 熱いのは勘弁してください | トップページ | B500にソフトを入れよう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/251968

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間モバイル:

« 熱いのは勘弁してください | トップページ | B500にソフトを入れよう »