« 掌に美少女をモバイル | トップページ | 複数環境で見てみよう »

ウルトラマン5.5

PC110ことウルトラマンにIEの5.5を入れてみました。というのも2chブラウザのOpenJaneを動かしたいんだけどIEをインストールしないと動かないようなので。最低IEの4を入れればよいみたいなんだけど、自宅を探したらIE4,IE5.0,IE5.5が見つかったのでなら5.5を入れてみようかと。最低動作環境をみたら充たしていないんだけど気にしない方向で。
Microsoftは古いIEを公開していないんだけど、ソフトのCDとかに入っているんですよね。FrontPageとかからぽこぽこ出てきたんで。これを探すのに苦戦している人もいるみたいで、まぁ古くからのPCユーザで良かったって思いつつ。インストールは馬鹿みたいに時間かかりますね。で、インストール終了。とりあえずOpenJaneの動作確認。すばらしい。IEも起動させてみました。重い気がするけど……。まぁ普段はNetscapeNavigator3.03だからいいか。緊急用だ。
IEはこの前までWindows95についていた標準の3でした。IE3だとMSのサイトすら満足に見られないんですよね。NN3も同様。とりあえずこのサイトもCSSばりばりなのでうまく見られません。CSSよくわからないけどせめてLinuxZaurusやPocketPCで見られるように調整したいなと考えています。がんばろう。

|

« 掌に美少女をモバイル | トップページ | 複数環境で見てみよう »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/263039

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン5.5:

« 掌に美少女をモバイル | トップページ | 複数環境で見てみよう »