« キーボードほしいよぉ | トップページ | 修理代金 »

FOMAもi-mode定額か

かねてから色々噂のあったFOMA定額が正式発表されました。でもFOMAの料金プラン固定なので契約しにくいなぁ、僕は。

月額3900円と言うと安く聞こえますが、FOMA料金プランの「FOMAプラン67」「FOMAプラン100」「FOMAプラン150」を利用するユーザーじゃないと駄目なのがネック。ここのページ見て頂けると一覧になっていて見やすいんだけど、自分の場合4350円に3900円で8250円払わないと定額にならない。ちょっと微妙。いや、ファミリー割引の割引率が4月からかわるからチョット違うのかな?ともかくお金かかりますね。
携帯でゲームとかやる人はたまらないし重いムービーとか配信するなら良いけど、現状の自分には不要かなぁと思ったり。そういう考え変えさせる凄いコンテンツが出てきたら嬉しい誤算ですが。
僕に取って嬉しいのは、パケットパックが値下げの方かしら?パケット代半額にしたいから(対ムーバでは1/3)、パケットパック2000に入っているのですがもてあまし気味だったので。ほら、モバイラーは孤独だから自分で写真をサーバに上げる以外携帯使わないので。あはははは(目に涙をためながら)
まぁそんなこんなで僕はきっと使わないけど楽しみですね。どうなるんだろう?FOMAユーザとしてはもう少し人気が出たらいいなと思っているので追い風になればいいのですが。端末とかも増えそうですし。

|

« キーボードほしいよぉ | トップページ | 修理代金 »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/346705

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAもi-mode定額か:

« キーボードほしいよぉ | トップページ | 修理代金 »