« ありゃ? | トップページ | 腰痛をモバイル »

Opera7.50使ってみた

images040312/040312_1Opera7.50のβが出ていたので試してみました。基本的にはOpera7系と変わらないのですが、Panelというものが出来て使い勝手が変わっています(従来のホットリストが使いやすくなった感じです)。またアドレスバーの位置が考慮され縦方向の表示部分が増えたのが個人的には嬉しいです。
Panelですけど、ホットリスト同様、自分が必要なパネルを選択できます。クリックすると展開してわかりやすく、また画面の端をクリックすることでたたむことも可能です。私は左側に設置していますが上下左右好きな場所にセットできるので使ってみて使いやすい場所に設定すればいいと思います。
日本語版が見あたらなかったので英語版を利用しています。フォントの設定を適切に行えば2chのアスキーアートがほどほどにずれない感じまで設定できます。Operaを常用している人は正式版が出たら乗り換えても良いんじゃないかしら?
広告は上の段に1行どーんと表示されていました。またGoogleが何とか……って広告の説明に書いてありましたが英語だからよくわからなかったので放置(w 使用後すぐレジストキー入れてしまったので広告についてはよくわかりません。
まだ使い始めて間もないので細かいこと解らないけどノートだけでなくデスクトップにも入れて、もう少し使い込んでみようと思います。また新しいおもちゃが手に入ったって感じです。楽しめそうです。

|

« ありゃ? | トップページ | 腰痛をモバイル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

旧来の機能のみですが、7.23jaの日本語ファイルを適用することが出来ます。
って、もう知っていますか?(^-^;

投稿: 神子秋沙 | 2004/03/12 07:09

いや、考えもしなかったです(w
試してみて日本語が出てきて安心感が増しました。β3ということで、そろそろ正式版でますかね?
情報ありがとうございます。

投稿: | 2004/03/12 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/289960

この記事へのトラックバック一覧です: Opera7.50使ってみた:

« ありゃ? | トップページ | 腰痛をモバイル »