« 辞書をダイエットしよう | トップページ | 失敗をモバイル »

ダイエットといえば

辞書のダイエット頑張っている場合じゃありません。自分のダイエットも頑張らないと。周期的に大きく痩せて太ってを繰り返している気がする自分。ストレスで体重が増減しているのか、それとも体重が増減することがストレスになっているのか?どちらにせよ、日々胃がキリキリするほどストレスにさらされている自分、体調が悪いのが日常となっていて原因なんて特定できません。
で、最近時々覗いているのが黙々とダイエットをするよ。というページ。日々食事の記録が淡々と載っているだけなのですが、でもこれって凄いと思うのですよ。同じ事を日記帳に書いていたらすぐめげると思うし、写真付きで更新できるのって携帯電話が進化したからできるわけで、こう当たり前のようにこういうページができるって凄い。ITが身近になったんだなぁと思うわけです。そういうのを意識しないでできるわけでココログ偉い。普通の人が普通に使えるって凄いと思うです。
技術に関心していてもしょうがないので、内容ですけど、目標7kgなのに日々こんなに食べちゃって平気なのかなぁ?と心配になります。まぁ日記を付けることによって間食などを押さえられているだろうから徐々に効果出てくると思うけど。いきなり体重はすとんと落ちないのでジワジワガンバレ。陰ながら応援、ガンバレ。
影響されて自分も少しダイエッターになろうと体重計に乗って真っ青。いや、人にガンバレって言っている場合じゃないぞ、どうした?ここ最近で3kgくらい太っている……。はふー
そういえば、ここをチャット仲間の女の子に紹介したら「ダイエットの割には食ってる気がするけど、20代OL・ちょっとぽっちゃりめ・色白・髪はちょい茶で肩まで・顔は割りとパーツ小さい感じだな。 」という返事が返ってきて吃驚。どこをどう読めばそんな事が解るんだろう?まるで、ヘラクレスが強盗撃退した話を聞かされる私の気分を味わってしまいました。

|

« 辞書をダイエットしよう | トップページ | 失敗をモバイル »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/289523

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットといえば:

« 辞書をダイエットしよう | トップページ | 失敗をモバイル »