« スパイ気分をモバイル | トップページ | 宇宙からの電波を鋭くキャッチ! »

似て非なる物

このタイトルでテレバイダー思い出し人、何も考えずコメントください(w
私も候補にしていたけど、想像よりも端末の出来がちゃちだったので悩んでいるP900iの記事がITmediaモバイルに出ています。

このような特集で記事不足を補いたいのか?と勘ぐってしまいますがまぁそれは人のこと全く言えないのでおいておきましょう。んで、P900i使っていないから正確じゃないかも知れないけど今回も中身はNECなんですよね、きっと。なんでそれを記事ではっきり言わないんだろうって疑問に思ったわけです。
共同開発でNEC端末と操作感が一緒のソフトが乗っているわけで、PDCのパナソニック端末と使い勝手は違うわけでそれをいちいち取りあえげなくても「NECのソフトと一緒です」とか書いておけば良いんじゃないかと思うわけです。P900iが欲しい人やPanasonic命の人は他端末の記事を読まないのかも知れないけど、でも分かり切ったことをくどくど書くのはよろしくないんじゃないかと思うわけです。といいつつ「下キー長押しで予測変換候補に移動」という機能を今、この記事読んで解ったので僕的には有り難かったんですけど(w
記事の水増しって感じでいやな気分になるのは、ここの新機種紹介記事とかで何度も憤慨したからかもしれない。でもちょっと気になったので取り上げてみました。僕はこのサイト好きなので頑張って欲しいので。

|

« スパイ気分をモバイル | トップページ | 宇宙からの電波を鋭くキャッチ! »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/301286

この記事へのトラックバック一覧です: 似て非なる物:

« スパイ気分をモバイル | トップページ | 宇宙からの電波を鋭くキャッチ! »