« 似て非なる物 | トップページ | 生まれはどちら? »

宇宙からの電波を鋭くキャッチ!

ああ、惜しい、惜しいよ。CFスロットがあったら間違いなく購入だしジャケットシステムでも前向きに検討したよ……
3月末にマイタックジャパンから発売されるMio168が僕の心を直撃。

GPS内容PDAってなんですか!これがあればいつでも何処でも歩行ナビ、楽しそう!でも最初に書いたとおりCFスロットがないんですよね。SDで通信システムそろえればいいのかも知れないけどちょっとなぁ。SDの無線カードにPHS……選択肢は少ないしそれはちょっとお金持ちすぎるよな。
こういう端末が出てくるのってやっぱ海外の商品になっちゃいますね。日本では携帯電話があるからこういう商品が出てきにくい環境にある。そして海外にCF型PHSが無いためか、こういう端末からCFスロットが削られる傾向。国内のPDAファン的には悲しい状況が続いています。SD通信カードとかがもっと出回って安くなれば楽しいんですけどそれも難しそうですよね。僕は@freeD使っているので対応端末が出たらころっといっちゃうかも知れないけど(w
昔、道楽なんだからお金かかるのはしょうがないと、Psion使いの人にNIFTYで言われたんだけどいくら道楽でもそのために他の機種の数倍お金がかかるのはちょっとねぇ。CF型通信機器がそれほどお金かからないで購入できるのにSD型はまだちょっとしますものね。やっぱPDAってお金持ちの趣味なのかなぁ……。

|

« 似て非なる物 | トップページ | 生まれはどちら? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/301311

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙からの電波を鋭くキャッチ!:

« 似て非なる物 | トップページ | 生まれはどちら? »