« 香りをモバイル | トップページ | B500を湯通ししちゃいました…… »

大画面への道

とうとうPocketPCもVGAへの道を進むかも知れません。Windows Mobile 2003 Second Editionが来週にも発表されそうと言うニュースが入ってきました。何より注目されるのは大画面への対応です。現在PocketPCはQVGAですが、VGAになれば4倍の面積となります。ようやっとLinuxZaurusやCLIEに対抗できる解像度を得ることが出来るようになります。まぁVGAになるとは限りませんが、今より大きくなるのは良いことです。

この改良版OSがWindows Mobile 2004ではなくWindows Mobile 2003 Second Editionなのも良いと思うのです。小変更しかないって事でしょうけど、それでも今年後半に出てきて2003名乗るのも変ですから2003を名乗る以上早い段階で端末が出てくるのではないかと期待されます。たとえば東芝のVGA機種であるe800シリーズなんかOS変更してすぐ発売されないかな?とか国内に投入されないかな?とか期待が高まります。
VGAを搭載すると液晶が従来より多少大きくなると思われます。すると、最近は軽量化の為にSDのみの端末が増えていますがCFも搭載されるかも知れません。そうなると凄く幸せな端末になると思うわけで。今から来週の発表が楽しみです。そしてボーナスの行き先が決まってしまいそうで、ちょっとドキドキです。

|

« 香りをモバイル | トップページ | B500を湯通ししちゃいました…… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/322651

この記事へのトラックバック一覧です: 大画面への道:

» blogに挑戦 [ごちゃんねる]
みなさん、はじめまして、現役高校生ごるぁです。 (正確には四月から高校生なんですが) 知り合いに触発され、blogをつけることにしました。 四月から新生活ですしね。 [続きを読む]

受信: 2004/03/20 23:27

« 香りをモバイル | トップページ | B500を湯通ししちゃいました…… »