« B500入院です | トップページ | キーボードほしいよぉ »

あなたがいなければ僕は存在しなかった

野球選手だってサッカー選手だってその世界に入ったきっかけがあると思うです。モバイラーの僕はHP200LXがそのすべての始まりだったんだな、と思います。

勿論、いきなりHP200LXに入った訳じゃなくそれまでにザウルスやリブレットや486PT1(もしくは鶴)も経由していますがこの世界にどっぷりつかったのは間違いなくこいつの責任です。名前は知っていたし機械も触ったことあったけどでも自分には使いこなせない気がして敬遠していたのにこの記事を読んでしまったのが運の尽き。当時職場が新宿にあったのも良くなかったかも知れません。新宿教会こと紀伊國屋書店アドホック店へ行き実物をいじらせてもらいお金がない。お金が無いのでとりあえず「HP 200LXバイエル」なんか買って帰ったのが大失敗。翌週には本体を買っていました。
当時ドコモの1.5G携帯を利用していたのでデータ通信カードをさしてあちこちに通信していたことを思いまします。コストがかかるのでXJackのモデムカードを購入してグレ電で通信したりもしました。仕事のメモや勤務予定もすべてこれで管理しましたし何を忘れてもこれだけは携帯しているという物、それがHP200LXでしたね。電脳パンツとはよく言った物です。
別れは何時訪れたのか?それは難しい問題ですけどネットがメインになってきたことが大きいですかね。LXで自分のサイトのメンテナンスとかを行っていましたが流石にメールチェックとかはCEでやる方が楽だった事、そして本体にがたが来たこと。そして夜外出することが増えてバックライトがついた端末が欲しくなったことそういうことが重なって徐々に疎遠になってしまったんだと思います。でも他の端末を使ってもLXならもっとできたなとか常に自分の中の基準になっているわけで、LXとの別れはまだまだ来ていないのかも知れません。
私自身がねちっこい性格で、出会いはあるけど本当に好きになった物は忘れられないってのも影響しているかも知れませんが(w

|

« B500入院です | トップページ | キーボードほしいよぉ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/343299

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがいなければ僕は存在しなかった:

« B500入院です | トップページ | キーボードほしいよぉ »