« あなたがいなければ僕は存在しなかった | トップページ | FOMAもi-mode定額か »

キーボードほしいよぉ

InterLinkを使い始めて一番困ったことは、キーボードにトラックポイントがある幸せを知ってしまったことだろうか?

その異変に気づいたのはここ数日。ノートPC使用時間が長くなってきた影響もあるかも知れないけどデスクトップPC 利用しながらもキーボード上にあるトラックポインタを探している自分がいるのだ。ふと無いことに気づいてマウスを手にするのだが絵を描くとかそういう目的がない限りトラックポイントの方が便利なんじゃないかって気がしてきた。こうなるとトラックポイント付きキーボードが欲しくなる。
調べてみるとUSBキーボード ウルトラナビ付なるものを発見。便利そうだなと思いつつUSBに引っかかる。私は2台のマシンを切り替えて使っているのでキーボード・マウスはUSBだと困ってしますのだ。確かUSB→PS/2変換もあったような気がするけどそうなるとトラックポイントは?という問題にぶちたる訳でこりゃだめだな、と諦めていたわけです。
先日秋葉原に行く機械があったのでお店を見ていたらなんとPS/2でトラックポインタ付きキーボードあるじゃないですか。それも日本語版英語版。こっちの方が好みかも知れない!私はテンキー有り難いと思ったのはHP200LXの時くらいで、普段はほとんどテンキー使わない人間なんですよ。パームレストが無いのが気になるけどこのキーボードはおいらが求めている条件ほとんど充たしている感じ!テンキー付きのもあるみたいだけどこっちは入手困難みたい。無いよりあった方が良いからついていたら幸せな瞬間もあるかも知れないけどまぁいいでしょう。
そんなわけで、キーボード欲しいんだけど自分が今使っているキーボードもそれなりに使いやすいキーボードなのでリストラするのは惜しく悩ましいところ。さてどうしようかなぁ?

|

« あなたがいなければ僕は存在しなかった | トップページ | FOMAもi-mode定額か »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/346561

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードほしいよぉ:

» PCトラブル [はろーねっと]
興味深い内容で、とても楽しく読ませていただきました。 [続きを読む]

受信: 2006/02/22 18:40

« あなたがいなければ僕は存在しなかった | トップページ | FOMAもi-mode定額か »