« 修理代金 | トップページ | 再設定の為に »

エースをねらえ!

B500くんが引退してしまったので、iPAQくんにしばらくはエースとして頑張ってもらわなければなりません。気合いを入れてもらうためにATOKを購入しました。

以前秋葉原で安売りしているところを保護したiPAQくん。B500があるのでマイクロキーボードまで購入したのに控えの選手でした。時々モバイルしてもPDAというよりは音楽プレイヤーという感じです。SDカードはデジカメに取られてしまい寂しく部屋の片隅で待機していました。
しかしここでPDA部門のエースであるB500くんが故障。入院となったのでソフトの入れ直しをはかりエースとして活躍できるようにしてみました。
私が外でPDAを利用するときとりあえずネットにつながって、情報収集が出来ること、あとはチャットが出来ることを重視しています。またその端末だけで出かけることもあるので文字入力できることが望ましいです。その条件を満たすためにATOK for PocketPCを導入しました。
ATOKはATOKらしく期待通りの変換をします。反応もそれなりに速いです。手書きエンジンはDecumaを利用しているということで認識はなかなか良いのですがDecumaとインターフェースが違うのがよろしくありません。だけどDecumaを併用しようとするとメモリ不足なのか今ひとつ動作が安定しません。難しいですね。
何かのソフトを導入すると何かが調子悪くなるという感じでまだまだ良いポイントが見つかりません。でもこういう設定をしているときが一番楽しいのかも知れません。もう少しPocketPCを味わいたいと思います。
ちなみに、今やっているのはNetfront3.1とATOKとキーボードがうまく安定して動作させられたら……と思っているところです。PocketPCもVGA化間近です。予習もしっかりしておかないとねって、VGA化したら買うんですか?ってつっこみはあえて聞かない方向で。

|

« 修理代金 | トップページ | 再設定の為に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/356584

この記事へのトラックバック一覧です: エースをねらえ!:

« 修理代金 | トップページ | 再設定の為に »