« 結局 | トップページ | 複数カテゴリーを選択できないので »

気に入らないから面白い?

C860使い始めました。気に入らないことだらけです。しょうがないなぁ、どうしようもないなぁと思いつつ使って徐々に自分好みになって行くのが楽しいのかも知れませんね。

まず文字入力が気に入らないので、勝手に語尾を補完する機能を停止しました。次に違う入力方法はないかと試して見たのですが自分的に納得できる物がなくて悩み中。IMKit-uimあたりが非常に気になっているのですが、インライン入力ができなくて、もっさりしてしまうのがいかん感じです。どうもQtopia1.6以降ならインライン変換できるようなのでそれを導入すればいいのですが、まだそこまでうまく使えていません。
このソフトにたどり着いたのはどうにかしてOperaがうまく使えないかな、と考えてたどり着いた訳で。悪くはないけどNetfrontにも不満があります。不満を解消するために次の壁にぶつかって・・・と繰り返しているうちに徐々に自分の使いやすい端末になって行くのかも知れませんね。こういう過程を楽しめるならPDAってたまらなくおもしろい趣味ですし、売っている物が満足に使えなくてどうする!と思う人は向いていないのかも知れません。人間可能な限り苦労したくないでしょうからPDAってどんどん流行なくなるんだろうなぁと思います。僕は好きだから自分が楽しめる範囲で市場が生き残ってくれればいいなぁとは思っておりますが。
と、ここまでC860で書いて見ました。なれていないのもあるんだろうけど個人的にはB500の方が打ちやすかったなぁ。特にBSキーの位置が慣れません。頑張って慣れよう。後複数のカテゴリを入力するにはどうすれば良いんだろう。Netfrontじゃだめかなぁ。

|

« 結局 | トップページ | 複数カテゴリーを選択できないので »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/371132

この記事へのトラックバック一覧です: 気に入らないから面白い?:

» zaurusへの道 [mobile mania]
Zaurus SLシリーズを使い始めてかれこれもうすぐ一年になります。 SLC8 [続きを読む]

受信: 2004/04/11 21:42

« 結局 | トップページ | 複数カテゴリーを選択できないので »