« 複数環境で見てみよう | トップページ | 春=(気温or電池or端末or恥ずかしがり?) »

メールの速度

文通を実際にしたことはないけど、手紙を書いてそれを送って郵便屋さんが運んでくれて……と考えると、国内でもそれなりに距離があったら返事が来るのは1週間くらいかかったのかしら?のんびりとその間に思いを募らせて待っているわけで味わい深い物なんでしょうね。将棋を手紙でやるやり方があって、一局終わるのに1年近くかかるなんて話を聞いたことがあるな。ちょっと前の人達はおおらかです。
メール時代になって2日も待てば返事が来るようになり、そのメール機能が携帯につくようになると、メール送った瞬間に相手に届くというどんどん時間が短縮され、それこと1日数百通メールの送受信が行えるようになったわけです。携帯でメールが遅延すると大騒ぎになりますが、電子メールなんて遅延する物が当たり前だったはずなのに……。一度便利な物に慣れると昔には戻れないんですかね。まぁ便利に限らず、人は一度良い思いをするとそれを忘れられないものかもしれないけど。
もう、連絡がないかと思っていた人からメールが届き、返信を書きつつこんな事を考えました。丁度今し方送信しましたが、さてはて返事はいつくるんでしょうかね?ってここを読んでいないはずだからこんな事書いちゃったけど、読んでいたら催促みたいではしたないですね(w
メールくれる人って、それなりに考えてくれている人だと思うから、大切にしないと駄目ですね。ふと周りを見ると意識していないけど支えてくれる人、いっぱいいるわけで大切にしないといけないですね。

|

« 複数環境で見てみよう | トップページ | 春=(気温or電池or端末or恥ずかしがり?) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/268044

この記事へのトラックバック一覧です: メールの速度:

« 複数環境で見てみよう | トップページ | 春=(気温or電池or端末or恥ずかしがり?) »