« 間違いは褒められた物ではないけど | トップページ | 案外少ない? »

電子辞書をモバイルしよう

HP200LX時代EBRにはまり電子辞書をいつでも何処でも持ち歩ける素晴らしさに魅せられてしまった私。新端末を購入するたびに広辞苑を持ち歩けるかどうかを試験してニヤニヤ。出先で調べてほくほくです。携帯電話がネットにつながってその必要性は薄れているかも知れないけど、でもいつも手元に辞書があるのは幸せです。
PC110に辞書を入れてみようと考え、ソフト導入。とりあえず、いきなりPC110に持っていかないで、interlink君に導入して、うまくいったらコピーしようと思っています。で、いつもWindowsではDDwinを使うのですがいつも同じじゃ面白くないので今回はBuckingham EB Playerを使うことにします。こちらの方が辞書圧縮できて便利そうなので。とりあえず最新版を落とそうと配布ページに行くもつながらず。調べていくうちにどうも開発が終了してしまったようでソフトのページも無くなってしまった模様です。
無い物は探すしかない。こういうときはInternet Archiveです。配布URLを入れてみたらデータちゃんと残っています。多分最終版をゲットしてインストール。辞書を登録して読み込み、簡単に成功です。とりあえずinterlinkにBuckingham EB Playerインストール成功。さて次は辞書のダイエットですね。この続きはまた次回ということで。
目標は、辞書のダイエット→圧縮→それをB500とPC110で動くか試してみる……と先は長いです。頑張ろう。

|

« 間違いは褒められた物ではないけど | トップページ | 案外少ない? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/277882

この記事へのトラックバック一覧です: 電子辞書をモバイルしよう:

« 間違いは褒められた物ではないけど | トップページ | 案外少ない? »