« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

使いやすい入力の為に

キーボード、マウスという組み合わせは必ず使いやすいモノではないし、キーの配列だってこのスタイルになれているから便利ってだけで本当は適した配列があるんだろうけど。
別件で検索していたら強烈なサイトを見つけたので紹介します。ヒューマン・インタフェース・デザインのフィットコム飛鳥です。
えっと、論より証拠見てみて下さい。世の中は広い事を痛感できると思いますです。僕には田中式を見たとき以来のインパクトでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイル向け?

エレコムが発売するモバイル向け小型USB Hub、持ち運べることは便利かもしれないし小さいことは良いことだけど……。

続きを読む "モバイル向け?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵梨沙フォントの検証で自分の所有している曲のなかから愛が付くアーティストを検索したんだけどこれがなかなか居ないわけで。愛子とか愛とか普通に歌手で居そうなのに僕の所有している曲リストではひっかからない。あまりにど真ん中なので歌手の名前には使わないのかなぁ。
と思っていたら、あっさり思い出した。大塚愛がいるな。単純に自分の音楽趣味が偏っているだけかもしれないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格好悪い?

040423/PICT0562Eigenを終了すると「設定を保存しています」と表示されて電源が切れるのですが、そのフォントが懐かしく可愛い感じだなぁと思っていたんですけど、もしかしたらこのフォントって恵梨沙フォントなんじゃないかなぁ?8x8のフォントなんて複数あるとは思えないんだけど実際のところどうなんでしょうね?
2004/4/24変更 違うフォントみたいです。愛という漢字は明らかに違いました。参考にしたのはこのTシャツです。
(写真クリックすると馬鹿みたいに大きい画像が出てくるので注意してください)

続きを読む "格好悪い?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和とモダン

ボーダフォンから和とモダンを融合させたデザインの新機種が発表されました。実際の端末を見てみないとちゃんとした評価はできないけど、ちょっと凄い電話が出てきそうですね。

続きを読む "和とモダン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこからでも買い物

そして、恋風の4巻が近所の何処へ行っても売っていなかったので初めてamazon.co.jpを利用してみました。手軽に商品が買えるのでビックリです。

続きを読む "どこからでも買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄妹というと

ごちゃんねるの若者に影響されて一度アニメを見てしまったのが運の尽きで恋風の単行本を3冊購入してきました(4巻は品切れだったので)。読みながら神様ゆるしてを思い出すのは僕くらいですか?すいません。ちなみに神様ゆるしての作者比古地朔弥さんについてはここがわかりやすいと思いますです。
めちゃくちゃな記憶が一つの事をきっかけにつながって行くのは楽しいけど、余計なことも一緒に思い出して、複雑な気分になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽もモバイルだ!

040420/P1000005携帯音楽プレイヤーが欲しかったので、それほど深く考えないでRio Eigenを買ってきました。今まで音楽はPDAで聴いていたのですが、大きいし落としたり雨に降られたりして壊れたら嫌だしと使いながらドキドキしていたわけで。小型でそれなりにメモリ持っていて安いEigenくんは気楽に扱うことができるのでこれからは気軽に音楽がモバイルできると思います。

続きを読む "音楽もモバイルだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいのは良いことだ

040418/P1000002interlinkのトラックポイントがあまりに汚れていたので交換しました。綺麗になって良い感じです。

続きを読む "新しいのは良いことだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Opera 7.50 Preview 4使ってみました

040417.gifいつの間にかOpera7.50がPreview4になっていたので差し替えてみました。

続きを読む "Opera 7.50 Preview 4使ってみました"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

P900iの動画サンプルです

P900iの動画ファイルを掲載しました。比較用にx20の動画も乗せているので見てみてください。

続きを読む "P900iの動画サンプルです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bulverde発進!

インテルがモバイル機器用CPU、XScaleシリーズの最新機種「PXA27x」シリーズを発表しました。今回の注目はワイヤレスMMXの搭載ですね。

続きを読む "Bulverde発進!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P900iで写真とったよ

P900iで写真取ってきました。比較用にDiMAGE X20でも撮影したので見比べてみてください。携帯のカメラも綺麗になりましたねぇ~。

続きを読む "P900iで写真とったよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出たいが

旅行いきたいねぇ。温泉とか行きたい。で、最初にチェックするのがPHSのエリアだったりするのがモバイラー。

続きを読む "旅に出たいが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カスタムジャケットつけたよ

カスタムジャケット取り付けてみました。緑色はカエルさんの色。ケロロ。

続きを読む "カスタムジャケットつけたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辞書をモバイル

先日PC110用に作った辞書をSL-C860に入れてみました。問題なく広辞苑が引けます。便利!

続きを読む "辞書をモバイル"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

注文の結果

先日P900iを買った時カスタムジャケットが無かったので注文したら今日届きました。注文して2日くらい?

続きを読む "注文の結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルチアクセス非対応の恐怖

マルチタスク非対応のSH900i。それについての記事を見かけたとき一瞬マルチアクセス非対応なのかと思ってどきっとしました。

続きを読む "マルチアクセス非対応の恐怖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダチョウうまいよ

040405/040405ダチョウの肉、あまりなじみがないかもしれないけどなかなかいいですよ。最近はまっちゃって僕の主食の一つになっています。

続きを読む "ダチョウうまいよ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Interlink再インストール

先日より調子の悪かったinterlinkくんが起動しなくなったので再設定を始めました。

続きを読む "Interlink再インストール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中嶋くん脱退

モバイルでもなんでも無いんだけど、今日はこのニュースを聞いて何もやる気がなくなっちゃいました。

続きを読む "中嶋くん脱退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »