« 中嶋くん脱退 | トップページ | ダチョウうまいよ »

Interlink再インストール

先日より調子の悪かったinterlinkくんが起動しなくなったので再設定を始めました。

出来心で超漢字3をインストールしてみたinterlinkくん。そのときにブート部分がいかれてしまったのか起動しなくなりました。一応超漢字付属のシステムコマンダー(こんな所にもとよ様の影が!)でWindowsXP起動するようにはなったんですけど調子悪くて。そのうちシステムコマンダーが2回起動するようになってきたのでその設定を無効にしようと思ったら終了。起動しなくなっちゃいました。
こんな時に便利なのがNorton Ghostです。今までのデータは消えちゃうけど昔バックアップ取った状態に戻れるわけで。今回はリカバリー直後の状態までもどりました。
interlinkは内蔵HDDの隠し領域にWindowsが入っています。HDDは壊れる物。バックアップがないのは不安だからGhostで保存するようにしています。で、折角保存するなら今回は自分的初期設定終わったところで保存すればいいんじゃないかと、気付いたわけです。
Windowsの修正をだらだら更新して、その後はドライバと最低必要なATOK、emeditorsusieQmail2.1後は小物をぽちぽち導入ですね。本当はoperaも入れたいんだけど次再設定するときは7.50正式版やそれ以降のバージョンが出ている気がしたので入れるのをやめました。
そんなこんなで、ほとんど完成あとはバックアップ取るだけーと思ったら何故かマウスドライバの調子が悪くなっちゃいました。ウインドウを開いて閉じるとなぜか最初の1回目エクスプローラーが落ちるようになってしまったのです。一回だけでそれ以降は落ちないケースが多いのですが非常に気持ち悪いわけで……。もう寝たいのにこんな時間まで作業したのに……と思いつつ泣きながらGhostのCDを入れて再設定中です。ああ、何時になったら終わるんだろう……

|

« 中嶋くん脱退 | トップページ | ダチョウうまいよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/388808

この記事へのトラックバック一覧です: Interlink再インストール:

« 中嶋くん脱退 | トップページ | ダチョウうまいよ »