« 旅に出たいが | トップページ | Bulverde発進! »

P900iで写真とったよ

P900iで写真取ってきました。比較用にDiMAGE X20でも撮影したので見比べてみてください。携帯のカメラも綺麗になりましたねぇ~。

ミニSDの128Mを購入してきたのでこれでバシバシ撮影ができます。そんなわけで写真取ってみました。
最高の解像度にしても999枚とれると表示されてします。どうも1枚100kに収まるように調整されてしまわれるみたい。なんだ、これじゃ128Mもいらなかったじゃん。と撮影してみますと、それなりにそれなりの画質。まぁこんなもんかなぁと思っていて設定を弄っていたらファイル容量の制限を取り外す設定が解りました。マニュアル読まないと駄目ですね(w
というわけで、撮影した結果がこちらです。初めてこういうネットのサービス使ったけど自動的に縮小されたりして楽ですね。比較用にx20の写真はこちら。やっぱり小型でもカメラの方が性能いいんだけどP900iもなかなかだと思います。普段使いは携帯カメラで十分かもしれないなぁと思いました。
で、100kまで送信できるそうなのでこの大きい画像がそのまま携帯から送信できるようです。まぁ送ってみるとパケット代がとんでもないことになっちゃうからやりませんが、VGA以上の写真が送信できるのは良いことですね。もう少し使い込んでみて良い写真が撮影できたら掲載していきたいと思います。
ムービーも比較用に撮影したのですが、それは今infoseekに無料スペース取っている最中なので、それがとれたらUploadしますね。

|

« 旅に出たいが | トップページ | Bulverde発進! »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/433494

この記事へのトラックバック一覧です: P900iで写真とったよ:

« 旅に出たいが | トップページ | Bulverde発進! »