« Bulverde発進! | トップページ | Opera 7.50 Preview 4使ってみました »

P900iの動画サンプルです

P900iの動画ファイルを掲載しました。比較用にx20の動画も乗せているので見てみてください。

P900iは動画のクオリティが3段階、解像度が2段階で選べます。一番良いクオリティで撮影してもちょっとカクカクするのでムービーを楽しむというのは難しいかもしれません。これはまだ発売になっていないD900iの方が得意かもしれませんね。
x20の動画はそれなりに撮影できているので、まだ携帯の動画は劣っているなと思います。ただデジカメの動画がPCなどで再生するのを前提にしているのに対して、携帯の動画は携帯画面で見ることが前提なのかもしれないのでこのくらいで十分なのかもしれません。もちろん、より良くなることが望ましいですが必要十分なバランスを目指すのも大切ですものね。
携帯の写真もPCなどで閲覧しないで端末同士の利用で完結しているという調査の結果も発表されています。だから動画もとりあえずこのくらいのクオリティで良いのかもしれません。私は写真を撮影してPCやサイト更新に利用したいタイプなのですが、携帯電話を小型PDAと捕らえている人は少ないのかもしれません。私にとって携帯電話は通信機能内蔵高機能PDAなんですけどね。

|

« Bulverde発進! | トップページ | Opera 7.50 Preview 4使ってみました »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/438261

この記事へのトラックバック一覧です: P900iの動画サンプルです:

« Bulverde発進! | トップページ | Opera 7.50 Preview 4使ってみました »