« 兄妹というと | トップページ | 和とモダン »

どこからでも買い物

そして、恋風の4巻が近所の何処へ行っても売っていなかったので初めてamazon.co.jpを利用してみました。手軽に商品が買えるのでビックリです。

普段書籍の購入はes!booksを利用しているんですけど、今回そちらでは品切れだったのでamazonを利用です。1500円以上買わないと送料が無料にならないと言うことだったのでまだ買っていなかった最強伝説黒沢 の3巻 彼岸島の6巻を購入。締めて1630円也。なつたんさんとのあまりにレベルが違うので自分でも面白くなっちゃいました。
いや、僕だって漫画ばっかりって訳じゃないんですよ。たとえば、最近だと結城浩のWiki入門 ~YukiWikiではじめる みんなで作るWebサイト~を買おうと思ったんですから。ただ内容があまりに入門向けだったのでパスしただけで(自分に合っていないだけで、これからwiki始めるなら良い本だと思いますよ)。と、この本を買わなかった分が漫画に回ったんだから無駄遣いはしていないぞ、と無理矢理自分を納得させたり。あれ?話がずれてる??
そして、これらの書籍購入をファミレスのPCからできちゃうところが恐ろしいと思ったわけです。いくら探しても見つからないからお茶を飲みつつ一休みしてノートPCを広げたらそこはもう書店なわけで。端末をモバイルしていれば書店だっておもちゃ屋さんだってモバイルできちゃうわけです。携帯電話も当然そのレベルまで進化しつつあるんだけどそれでもなんか凄い!と利用して初めて思ったわけです。
もちろん、探しに来ないで自宅から注文すれば良かったなって後悔するんですけど、それはまたそれで気にしない方向で(w

|

« 兄妹というと | トップページ | 和とモダン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/471063

この記事へのトラックバック一覧です: どこからでも買い物:

« 兄妹というと | トップページ | 和とモダン »