« 和とモダン | トップページ | 愛 »

格好悪い?

040423/PICT0562Eigenを終了すると「設定を保存しています」と表示されて電源が切れるのですが、そのフォントが懐かしく可愛い感じだなぁと思っていたんですけど、もしかしたらこのフォントって恵梨沙フォントなんじゃないかなぁ?8x8のフォントなんて複数あるとは思えないんだけど実際のところどうなんでしょうね?
2004/4/24変更 違うフォントみたいです。愛という漢字は明らかに違いました。参考にしたのはこのTシャツです。
(写真クリックすると馬鹿みたいに大きい画像が出てくるので注意してください)

で、このフォントなんだけどamazonとかでは格好悪いと不評なんですよね。私はすばらしいフォントだと思うんだけど……。この液晶エリアに高密度液晶用意しても無駄なので合理的だと思うんだけどなぁ。
しかし8x8の日本語フォント作るってのは凄いパワーだと思います。自分でも少し苦労を知ろうと体験してみたのですが、平仮名すらうまく作れない。漢字なんて神の仕事に思えます。当時NIFTYに参加していたら協力できるように頑張ったと思うけど残念ながらまだNIFTYに行けるほど裕福じゃなかったので参加できなかったわけで。このプロジェクトに協力できていたら一生の思い出の一つになったんでしょうね。戦力外通告されていたかもしれませんが(w
そんなわけでじわじわeigenに愛着がわいてきました。とりあえず今の課題はどうやってモバイルするかです。次のお休みにでも100円均一屋さんとかでケースを探してみようと思っています。

|

« 和とモダン | トップページ | 愛 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

絵梨沙ならライセンス違反かも?
チクレ!

投稿: あん | 2004/04/23 18:56

いや、違うフォントみたいです。
「愛」って漢字は恵梨沙フォントと完全に違いました。

しかし、わざわざ8x8フォントつくったのか、凄いなRio

投稿: | 2004/04/24 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/481077

この記事へのトラックバック一覧です: 格好悪い?:

« 和とモダン | トップページ | 愛 »