« 愛 | トップページ | 使いやすい入力の為に »

モバイル向け?

エレコムが発売するモバイル向け小型USB Hub、持ち運べることは便利かもしれないし小さいことは良いことだけど……。

いや、USBのHUBって持ち歩く必要があるのかなぁ、と疑問に思ったわけです。PCにもUSBポートが1つから2つは着いていると思うのでそれ以上ノートにくっつける事ってあるのかな?って。メモリはPCカードで吸い上げれば良いし。使いどころがちょっと解らないんですよね。写真みた瞬間「買うしか!」と思ったんだけど思いとどまった人間の意見ですが(w
と言う私も以前は持ち歩いていましたよ、HUB。だけどこれはUSBポートが一個しかないペンコンピュータを持ち歩いていたときの話で、キーボードとマウスを使って普通のノートみたいに使いたいときに困るからであって、普段は必要と思わなかったなぁ。だから普通のノート使いの人がこれほしがるのは疑問。
僕がノートPC使いこなせていないだけで色々なUSB商品があるんですかねぇ。一緒に持ち歩くような小型のもので。USBメモリつけまくるのかなぁ??
モバイルは奥が深いです。持ち歩ければそれで満足?いやそれもまたモバイルですが(w

|

« 愛 | トップページ | 使いやすい入力の為に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/513827

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル向け?:

« 愛 | トップページ | 使いやすい入力の為に »