« ダチョウうまいよ | トップページ | 注文の結果 »

マルチアクセス非対応の恐怖

マルチタスク非対応のSH900i。それについての記事を見かけたとき一瞬マルチアクセス非対応なのかと思ってどきっとしました。

私の最初のFOMAはT2101Vだったんだけど、この機種はマルチアクセス対応じゃなくて苦労したんです。マルチアクセスの説明を見ると「通話をしながらiモードを同時に利用できます。」となっているのですが、逆にいえば「対応機種じゃなければ両方同時に利用できない」となり、T2101Vは「i-mode使用中には電話が着信できない」という仕様になるわけです。たとえばメールが来てそのまま返信をすると通信が切断されていないことがあり、メールの文面を悩んだりするともう電話が着信できなくなるわけで。まぁPDCと比べるとあんまりにあんまりな機種で、速度とかの不満はなかったけど使いにくい機種でした。
一瞬SH900iが未だにそういうレベルなのかと思ってどきっとしたわけです。勘違いで良かった。
FOMAって使っている人がそんなにいないので、細かい使い勝手の話なんかがあまり広がっていないようで。こういう今更なにいっているの?って記事がぽこぽこ出てきています。でもFOMAもやっと普通の人が買うレベルの商品になってきたのかな?と感慨深かったりして。auに比べて伸び悩んでいますがこれからが勝負、個人的に応援しているので頑張ってほしいです。
というわけでP900i買いました。使ったらレポート書きますね。

|

« ダチョウうまいよ | トップページ | 注文の結果 »

ニュース」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/411618

この記事へのトラックバック一覧です: マルチアクセス非対応の恐怖:

« ダチョウうまいよ | トップページ | 注文の結果 »