« カスタムジャケットつけたよ | トップページ | P900iで写真とったよ »

旅に出たいが

旅行いきたいねぇ。温泉とか行きたい。で、最初にチェックするのがPHSのエリアだったりするのがモバイラー。

PHSは入らなくても携帯がどうにかなればいい。とりあえず高い建物はLANが引き込んでいない限り危険。PHSや携帯のアンテナは地面に向けるので上にはあまり届かない。そんなわけで見晴らしがとても良くてそれを売りにしているところじゃない限り高いところは避ける。窓際だけ電波が入るパターンを考えてホームアンテナのモバイルを欠かしてはいけない。無線LANもそれなりに普及している。宿を選ぶときは無線があるかどうかチェックするのも重要。
目的地でスムーズに活動できるように、行く予定地の地図・電話番号は当然端末に放り込む。万が一ネットに接続できないことを考えてすべてローカルに保存してスタートするように。電池切れは悲しいのですべてまとめたらメールにして携帯などにも最低限の内容を転送すること。
すべて準備できて初めて旅行できるわけで。備えよ常に。そしてすべてを持ち歩けモバイラーなんだから。

と、旅行の計画の前にしなければならないこと、準備すべき事が多すぎてそこで疲れてしまってなかなか旅行には出かけられません。ネット等から離れることが旅行の醍醐味なのかもしれないけど、こればっかりはやめられません。電波が薄くなると手が震えるのです(w
というわけで、旅行の計画というより、旅行前の準備でいっぱいいっぱいです。ああ、旅行行きたいなぁ~

|

« カスタムジャケットつけたよ | トップページ | P900iで写真とったよ »

モバイル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/433476

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出たいが:

« カスタムジャケットつけたよ | トップページ | P900iで写真とったよ »