« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

Yahoo!はお好き?

CNET JAPANの記事「日本人は検索が苦手?国内市場の独自性に迫る」の記事がなかなか面白かったのでリンクしておきます。この記事が出る前にYahoo!の強さを感じていたので。

続きを読む "Yahoo!はお好き?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに一般発売

驚異の手書き認識ソフトがついに一般発売されました。PocketPC用のDocumaJapaneseです。今までは特定機種にバンドルされるだけだったので誰でも使えると言うことはとても良いことだと思います。

続きを読む "ついに一般発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの小箱

PC関係の新製品で驚く事なんてここしばらく無かったんですけど、久しぶりにとんでもない機種が発表されました。SONYが発売するVAIO type Uは実用的ではないかもしれないけどドキドキが止まらない新機種です

続きを読む "幸せの小箱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラクターを差し替えろ

とりあえず見栄えが変わることが重要なので、キャラクターを差し替えることにしました。単純にgif画像とか用意して差し替えればいいかと思っていたんですが、どうもベクトルっぽいので書いてみることにしました。

続きを読む "キャラクターを差し替えろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ最近の忙しい理由

ここ最近、ここの更新が全くなっていないのは私の能力を超える量の仕事を請け負ってしまったからです。仮にそのプロジェクトをWと課程して、その作業について等を書いておこうかと思います。もしかしたら同じような作業をする人の役に立つかもしれませんから。とりあえず、最初の頃を思い出しつつ書いてみます。

続きを読む "ここ最近の忙しい理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さいムラマサは幸せ?

ここ数日モバイル関係では注目商品が立て続けに公開されました。ちょっと遅れましたが紹介と雑感を。まず最初に、ミニマサことPC-CV50Fについて。一言でまとめると「小さいノートがなくならなくて良かったー」ですね。
最初に発表されたスペック表でCFスロットのサイズがTYPE II となっていなくて動揺しましたが発表資料のミスだったみたいですね。もしTYPE I しかなかったら「目の付け所がこれだから……」とガッカリしていたと思うです。

続きを読む "小さいムラマサは幸せ?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドキドキしたけどちょっとはずれ

写真を見た瞬間一目惚れしそうな素敵な姿!だけど何か違和感が……あれ?Bsquare Power Handheldは少しドキドキしたけどちょっと違う端末みたいです。

続きを読む "ドキドキしたけどちょっとはずれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作り笑いをモバイル

今だから言える「ごめんなさい」。僕は特にファンでもないのに写真を撮りたいからファンの集いに参加してしまった事かしら?

続きを読む "作り笑いをモバイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »