« 小さいムラマサは幸せ? | トップページ | キャラクターを差し替えろ »

ここ最近の忙しい理由

ここ最近、ここの更新が全くなっていないのは私の能力を超える量の仕事を請け負ってしまったからです。仮にそのプロジェクトをWと課程して、その作業について等を書いておこうかと思います。もしかしたら同じような作業をする人の役に立つかもしれませんから。とりあえず、最初の頃を思い出しつつ書いてみます。

さて、その作業というのは、FLASHの改造です。元のソースが公開されていたのでちらっと見て「改造できるかもよ」なんて口走ったのが運の尽き。作業をやらなければならない雰囲気になってしまいました。まぁ乗りかかった船、頑張りましょう。できる範囲で。
ちなみに、その元ソースはこちらにあるもので、ようするにどんじゃらみたいなものの改造です。配布サイトに改造方法が乗っています。
ゲームについては支援サイトが参考になります。複数のバージョンが出ていて、どれもなかなか楽しいです。ネットでスコアランキングとかしていてああいうのができたら楽しいだろうなぁ、とか考えたり。
また、今回なつたんで紹介されていたFreeMindが考えたりするときに役に立ちました。紹介して頂いてありがとうございます。
さて、ダウンロードしてきたファイルをパブリッシュしてもうまく動作しません。理由は何かなぁ、と見ていたらFLASH5形式でパブリッシュしなければならなかった模様。6以降でパブリッシュするときは音楽の圧縮チェックを外しておかないと駄目ですね。もしかしたらOKかもしれないけど、細かいことは解らないので。それで動きました。ソースダウンロードしてもうまくいかない人はそこをチェックしてみてください。
次の改造はキャラクターの書き換えです。見栄えが変わるのでやりがいがある改造ですね。頑張れ、自分。

|

« 小さいムラマサは幸せ? | トップページ | キャラクターを差し替えろ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

プロジェクトW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/596609

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近の忙しい理由:

« 小さいムラマサは幸せ? | トップページ | キャラクターを差し替えろ »