« 夏色始めました | トップページ | Windows CE 5.0を7月9日にリリースへ »

ケータイノチカラ

先日、音楽劇を見に行ったのですがその時のチケットは携帯のなかにあったわけで。どんどん携帯は便利になるなぁと思いました。そのとき少しだけ不便だな、と思ったことがあったんですけど、これで解決できそうです。

何が不満だったかというと、チケットの発券方法です。私の携帯の場合iアプリを使ってそこから赤外線通信で当日のチケットを発券してもらうという手間がありました。まぁそれでもお店に取りに行かなくても良いとかスマートではあるのですが、このいちいち発券というのが煩わしいと思ったわけです。しかしFeliCa搭載携帯電話が出てくればJRの電車に乗るような感覚で入場できるようになるはずです。便利ですね。
セキュリティとか色々不安はありますがそれでも、こういう取り組みは楽しいです。どんどん携帯が手放せないものになるなぁ。
でも携帯が進化すればするほどPDAが苦しくなるのかなぁと思ったりもします。画面の大きさ、文字入力の便利さ、自由度など遙かに携帯より勝っている部分があっても、携帯でいいやって層が増えて、販売台数がおちてPDAの市場がなくなったら寂しいわけです。PDAももっと頑張ってほしいんですけど、どうなのかなぁ。
腕時計、デジカメは携帯が出てきてからしんどいとおもうです。PDAも当然しんどくなっていくわけで、ケータイノチカラって怖いなぁ、と思います。

|

« 夏色始めました | トップページ | Windows CE 5.0を7月9日にリリースへ »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/780246

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイノチカラ:

« 夏色始めました | トップページ | Windows CE 5.0を7月9日にリリースへ »