« ケータイノチカラ | トップページ | ストレートがお好き? »

Windows CE 5.0を7月9日にリリースへ

とうとう5.0です。CNETによると7/9にwindowsCEの新バージョンが出るみたいです。

OSが出ても本体が出てこないと面白くは無いのですが、逆に言えば新OSでれば新機種も出るわけで。何が出てくるか今から楽しみです。
今回のバージョン、ポイントはここでしょうか?

また同社は初めて、ライセンスを受けた外部の開発者が、
CE 5.0のソースコードに自ら手を加えた箇所を
含む製品を出荷する場合に、その変更情報をMicrosoftや
パートナーもしくは競合企業と共有しなくてもよいようにする。
つまり、ライセンスを受ければ好き勝手に改造指定良いって事でしょうか?ちょっと違うかもしれないけど、これで個性的なwindowsCE機種が出てくれば楽しいですね。
私個人はキーボード付きの端末が出て欲しいんだけど、難しいかなぁ?

|

« ケータイノチカラ | トップページ | ストレートがお好き? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/863334

この記事へのトラックバック一覧です: Windows CE 5.0を7月9日にリリースへ:

« ケータイノチカラ | トップページ | ストレートがお好き? »