« ストレートがお好き? | トップページ | 売れたかな? »

重量級の憎い奴

とうとう、待ちに待った機種の発売です。VGA表示可能なPocketPC2003SE端末Pocket LOOX v70が発売されました。解像度の変更は大きな変更になるのでアプリケーションの対応など時間がかかると思いますが、PocketPCがより魅力的になるわけで、今後の展開が楽しみです。でも……

日本では携帯電話が発達しているために、PDAはなかなか売れません。複数のラインナップを用意するわけにはいかないのでしょうがないのですが、今回のv70は私の理想の機種とはなりえないかもと思っています。というのは高すぎるのです。予想価格は8万円程度。液晶の性能やメモリのことを考えたらしょうがないのかもしれないけど、それならカメラ無しモデルとかを用意してくれればと思うのです。
でも売れないので複数の機種を用意するわけにはいかないメーカの事情もわかります。またカメラを取り付けてもそれほどコストアップにはならないのかもしれません(電話で相当はけているので量産されて安いのかもしれない)。それでもカメラ無しでもっと軽ければ・もう少し安ければ……。
確かにPDAを買う人は道楽で購入するので8万円ってそれほど高く感じないのかもしれないけど、でももう少し、もう少しと私は思います。まぁ最初の機種だからこれから複数の機種が発表されて競争になれば値段が下がるかもしれないし、LOOXも低価格版出すかもしれないし。何よりも実際に日本語版の商品が出たことを喜ぶべきなんでしょうね。
近日中に実機さわってきてみたいと思います。速度とか気になるし、さわったらあっさり転んじゃうかもしれないしw

|

« ストレートがお好き? | トップページ | 売れたかな? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/936016

この記事へのトラックバック一覧です: 重量級の憎い奴:

« ストレートがお好き? | トップページ | 売れたかな? »