« 売れたかな? | トップページ | 買いました »

ラベル印刷できるプリンタ

モバイル機器は何時データが吹っ飛ぶか解らないです。衝撃でHDD壊すかもしれないし電池切れで中身が初期化されてしますかもしれないし。というわけで、私はデータのバックアップをまるまる取るようにしています。windowsノートはNorton Ghostで、PDAはなるべくそのままPCのHDDにバックアップ取るようにしています。
こういう事を繰り返せばHDDはあっという間に満杯になるわけでバックアップCD/DVDが必要になってきます。だんだんCD/DVDが増えてくるとラベルが作りたくなるわけですが、A4プリンタと仰々しいモノになってしまいます。CD専用のプリンタないかなぁと探していたらPrint Factoryというのを見つけました。

というわけでこの商品、CDのラベルを印刷するという私の目的にはぴったりなんですが、どうも大きさが大きそう。もしかしたら普通のプリンタにCDを連続印刷してストックする装置をつけただけかもしれません。うーん。でも多少大きくてもラクチンにラベルが綺麗に作れるなら良いと思ったわけで。でも価格が乗っていないです。
ネットで適当に検索していたら価格を乗せているサイトを発見しました。えっと……あれ?私が考えている予算を遙かに上回る金額を提示されてしまいました。これなら普通にプリンタ買った方が幸せじゃありませんか?まぁ仕事で複数のCD作るときはこっちの方が良いんだろうけど……
というわけでプリンタ購入計画はまた先になりました。小型でCD/DVD専用プリンタでないかなぁ。カシオのアレより強力な奴。インクジェットでもっと綺麗にできる奴。CD/DVDだけじゃ商売にならないなら葉書&写真サイズくらいが印刷できる小型プリンタ。動作も静かなら売れると思うんだけど。キャノンで作ってくれないかなぁ……

|

« 売れたかな? | トップページ | 買いました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/943570

この記事へのトラックバック一覧です: ラベル印刷できるプリンタ:

« 売れたかな? | トップページ | 買いました »