« 振動で伝わるコトバ | トップページ | ブラウザは商売になる? »

デザインの自由度

ドコモから新しいMOVAが発売されます。特徴は吃驚するその形でしょうか?

新しいMOVAはどれもが携帯電話っぽくない独創的な形をしています。実際に使っていないので使いやすいか解らないけど、デザインに凝るというのは面白い試みだと思います。DoCoMoの主力携帯電話がMOVAからFOMAに変わったためか、MOVAは色々なデザインが出てきて面白いですね。FOMAも最新機能を持った機種とこのような遊び心のある機種が別れればもっと幅が広がり加入者も増えるんでしょうけど、それは800mhzがFOMAで使えるようになってからかもしれませんね。
このような奇抜な端末が使いにくかった場合、また10ヶ月とか機種変更できなくて困ります。でもFOMAなら買い増しができるわけで、今日はカメラ無しの小型携帯でお出かけ。今日はCFカード型で通信に、そして普段はフル機能携帯と使い分けることができるわけですから。各社がこのように色々な携帯の形にトライすることが後々に生きてきたら良いのではないかなぁ、と思っています。さて、これらの機種は市場に受け入れられるのでしょうか?販売台数とか非常に楽しみです。
といいつつ、私、携帯FOMA→auにしてしまったので、アレですが。いや使いにくくて不満ばかりですが一度切り替えたのだからしばらく使わないとね。

|

« 振動で伝わるコトバ | トップページ | ブラウザは商売になる? »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/1596907

この記事へのトラックバック一覧です: デザインの自由度:

« 振動で伝わるコトバ | トップページ | ブラウザは商売になる? »