« デザインの自由度 | トップページ | きめ細かな液晶 »

ブラウザは商売になる?

携帯でPCと同じサイトが見られるというブラウザが発表されました。試みは面白いけど気軽に試せるものではありません。理由は単純で高いのです。すっごく。

ちなみにこのサービスを始めるのはjig.jpというところでJavaのブラウザを提供します。利用料は月額1,050円。1年間利用できる料金コースもあって年額6,090円だそうです。1年使うと半額か。それなら月額500円で……いやそれでも高すぎますね。実際使ってみれば目から鱗、凄く欲しくなるかもしれないけど、私みたいに常にPDAを複数身につけている人間には不要かもしれません。
売り物のブラウザというと、PDAならnetfront、PC用なら古くはnetscape最近ではoperaを思い出しますがどれもあまり成功していないと思います。PC用はIEがあるからわざわざ切り替える人は少数ですし、PDAもPIEがあるから同じです。そして、どのブラウザも5000円程度であり、その価格ですら売れないのに携帯用で月額1050円というのはあまりに無謀な価格設定なのではないかと思うわけです。またauは次期win端末からOperaを搭載するとしていますし、そうなると年間契約を結んでくれるユーザがどれだけいるのだろう?って思うわけで。どうなるか楽しみに見ていこうと思っています。

|

« デザインの自由度 | トップページ | きめ細かな液晶 »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/1596936

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザは商売になる?:

« デザインの自由度 | トップページ | きめ細かな液晶 »