« ブラウザは商売になる? | トップページ | 充電しなきゃ! »

きめ細かな液晶

少し古い話になりますが、9/21にCASIOが2.2インチVGA液晶ディスプレイを開発したと発表しました。2.2インチの液晶が利用されるのは携帯電話でありデジタルカメラであり、です。あのサイズにVGA。368ppiというそのきめ細かさ。一度実物を見てみたいものです。

と、こんな事を書きつつppiってなんぞや?と思ったらppi = pixel per inchなんですね。dpiで液晶も表すのかと思っていたので一つ勉強になりました。
この液晶がでるとPC向けサイトが閲覧できるブラウザが欲しくなるかもしれませんね。またFOMAのNシリーズについているニューロポインタが役立つ時が来たかもしれません。ポケットに入るPCって自分の中で凄く魅力的なんだけどそれはすべて携帯電話になってしまうのかもしれない、とこの液晶の記事を読みながら考えていました。同じレベルの4インチくらいの液晶を作ってくれると良いのですが、需要があまり無いので難しそうですね。それができればPDAがより楽しくなると思うのですが。うーん、やっぱりPDAは携帯電話に食われちゃう運命なんでしょうか?

|

« ブラウザは商売になる? | トップページ | 充電しなきゃ! »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/1596974

この記事へのトラックバック一覧です: きめ細かな液晶:

« ブラウザは商売になる? | トップページ | 充電しなきゃ! »