« 充電しなきゃ! | トップページ | あなたに伝えたいのに »

CEが一番?

PDAのOSシェアでとうとうWindowsがPalmから首位奪取ですって。確かに最近Palmは人気が落ちてきているようだしこの結果は当然なのかも知れないけど・・・。

記事の引用になりますけど、世界のPDA出荷台数は約280万台で、Windows CEが占めるシェアは48.1%。Palm OSは29.8%と、1年前の46.9%から大きく下落して2位に転落したそうです。つまり、WindowsCEに乗り換えたユーザもいるだろけど単純にPalmのシェアが落ちているのかも知れません。理由はやっぱり簡単なメモ用途はPDAから携帯電話にながれているのかも知れないわけで。WindowsCEは色々ごてごて機能がついているので携帯に置き換えられるのは先かも知れませんが、palmの電子手帳的な事は携帯にドンドン置き換えられてしまうのかも知れません。来年はシェアより出荷台数に注目すべきかも知れません。
個人的にPDA大好きだから期待しているんだけど、言われてみれば今年に入って携帯は2台買ったけどPDAは買ってない気がする。単純にお金がないのもあるけど魅力的な端末が減っているのもあるかも知れないです。
もっと頑張れPDA!

|

« 充電しなきゃ! | トップページ | あなたに伝えたいのに »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/1965904

この記事へのトラックバック一覧です: CEが一番?:

« 充電しなきゃ! | トップページ | あなたに伝えたいのに »