« CEが一番? | トップページ | 蘇れ、バッテリー! »

あなたに伝えたいのに

FOMA901シリーズが発表されて、全機種FeliCa対応じゃない事に軽く疑問を感じたりしている私ですが、夏にDoCoMoからauに切り替えたので冷静に見ています。でも新機種でるとドキドキ、羨ましくもなったりして、実は欲しくなったりしててヤバイ感じです。
今回、送信メールが大容量化されたのは良いんですけど、かねてから問題の受信メールがいまいちなのがちょっとがっかりでした。

私を含め他キャリアからメールを送る時、FOMAの受信容量は10kだったので「添付ファイルを削除しました」という切ないメッセージが表示されるだけの事が多かったわけで。一応送る方も慣れていれば違うサービスを使って送信すれば良いだけだから簡単なんだけど、折角QVGAの液晶を全機種につけているんだから、せめてその液晶を十分生かした容量くらい受信させてくれても良いと思うわけです。
ドコモ同士だと、FOMA20K、MOVA10Kにリサイズされるみたいですが、それじゃ足らないと思うんですよね。折角カメラも高性能になっているし、通信だって定額なのに生かす事ができないわけで、本当に勿体ないと思うわけです。新機能より、ここらへんの機能を充実させてくれるだけで随分良くなると思うのになぁ、とか見ていると残念になります。
って私が使っていた半年前の経験からこんな記事を書いているわけで、今回の変更で実は他機種から送信されたメールもバッチリリサイズされるようになったのかも知れないけど、残念ながら試す事ができません。けちけちしないで50kとか100kとか受信させてくれても良いと思うんだけどなぁ。うーん。
送信して、今の気持ちを写真に乗せて送ります!とかやっても「添付ファイルは削除されました」じゃ切ないじゃん。だから、そこらへんどうにかなると良いと思うです。

端末は、P901iのカスタムジャケットが良い感じ。でもP900iと互換性が無くなったのは残念。全体は同じサイズで薄くなってカメラが(できれば)200万画素とかに変更だったら最高だったんですけどね。後は900iの時みたいにがんがん販売されれば良いんですけど。どうなりますかね?

|

« CEが一番? | トップページ | 蘇れ、バッテリー! »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/2002904

この記事へのトラックバック一覧です: あなたに伝えたいのに:

« CEが一番? | トップページ | 蘇れ、バッテリー! »