« あなたに伝えたいのに | トップページ | カメラと通信の関係 »

蘇れ、バッテリー!

形ある物皆壊れるのは自然界の掟ですが、壊れなくても劣化するわけでありまして。ノートPCのバッテリーなんかみるみるパワーを失います。毎日モバイルしているからなかなか気づきませんが、ふと冷静になると電池持たなくなったなぁ、と。お店を探してみると、既に旧機種になっていたりしてバッテリーが手に入らなかったりしたりして、さぁどうする?と。
また、往年の名機種をゲットしたのに電池が死んでいる!ああ使ってみたいのにって事もあると思います。そんなあなたにお勧めしたいのがノートPCバッテリーリフレッシュサービスです。

詳しい作業内容とかはこちらを参考してもらえばいいと思いますが、単純にまとめればバッテリーを開けて中のリチウムイオンバッテリーの中身を変えるだけで、古いノートユーザなら定番の作業です。ただ、ちゃんと業者さんがやってくれるので機材も揃っていますし、(自分は)安全です。実際ノートPCのバッテリー中身交換は非常に技術が必要です。作業はうまくいってもモバイル機器として使い続けるのはよっぽど腕が良くないとドキドキ。だから専門家が作業してくれるのは安心出来て良いですね。
また、目的とはちょっと違うかも知れないけどバッテリー交換することによって、最新の電池が入るため元々の電池より蓄電容量が増えるかも知れないのもいいですね。10%増えれば時間もそれだけ延びるかも知れないわけですから屋外で一分・一秒でもマシンを使いたいあなたも安心。とっても魅力的です。
問題はコストかも?決してやすくない、というかもう一本電池買えるかもしれないという価格です。だけど新品のバッテリーがいつまで売っているかも解らないし、これからこういうサービスがありがたくなってくるかも知れません。また古ノートマニアも幸せになれますね。
日本のノートPC普及率は50%以上なんて調査もあります。そのノート達がバッテリーのお陰で現役引退するんじゃなく現役続行出来るのは良いことかも知れません。でも、そうやって新しいマシンが売れなくなるとメーカが困るのかな?まぁ要注目のサービスです。ノートの電池でお困りの方、一度じっくりサイトを見て下さい。

|

« あなたに伝えたいのに | トップページ | カメラと通信の関係 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/2147763

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇れ、バッテリー!:

« あなたに伝えたいのに | トップページ | カメラと通信の関係 »