« 枯れた技術と魅力的な端末 | トップページ | メッセンジャー7とPlus »

FOMA 700i シリーズ発表会

普及型FOMAとして以前から話があった700iシリーズの発表会が2005年2月2日に行われるようです。その様子はインターネット上とFOMA端末から見ることが出来るそうで、どのような端末が発表されるかとても楽しみであります。

700iシリーズは、P700iとSH700iがJATEを通過しているそうで、この型番を見て解るとおりFeliCa対応は行われないかも知れません。私はFeliCaを普及させるためにはこのクラスで標準装備すべきだと思うのですがコストの問題で難しいんですかね?またFOMA端末は非常に高価ですが、安いクラスが出ることにより普及が促進されればいいと思います。
確かに電波が弱いと言われるFOMAですが、端末が普及すればアンテナ設置も積極的に行えるでしょうしどんどん良くなっていくと思うのです。また高速通信端末が増えるわけですからコンテンツ配信業者も色々リッチなコンテンツ配信が可能になるでしょう。面白い携帯文化のために頑張って欲しいです。
今回FOMAで発表会を閲覧出来るということですが、これは通信料がかかりそうでそれが残念なところ。生中継はサーバの問題で色々大変なんだろうけど、発表会以降のリピート放送はFOMAで普通に閲覧出来ると良いと思うんですよね。通信速度が高速ならMOVAにも配信して、このデータ量は無料にしてFOMAのCMにつなげれば良かったと思うのですが。まぁMOVAを一緒にやろうってのは難しいけど、FOMAでは可能なんだから是非この発表会を配信して欲しいと思います。
P700iはカスタムジャケットがどうなるか。そしてSH700iはシャープらしく高機能なのか。アプリはつくのか?興味は色々です。2/2を待ちましょう。

|

« 枯れた技術と魅力的な端末 | トップページ | メッセンジャー7とPlus »

モバイル」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/2723325

この記事へのトラックバック一覧です: FOMA 700i シリーズ発表会:

« 枯れた技術と魅力的な端末 | トップページ | メッセンジャー7とPlus »