« 2005年1月 | トップページ | 2005年5月 »

redtacton?

NTTが触れるだけで高速通信できる新技術「レッドタクトン」を発表しました。触れるだけで通信?何ができそう?と色々気になるし楽しみでもあります。

続きを読む "redtacton?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニュースつまみ食い 2/16版

気になった記事をつまみ食いでまとめておきます。2/16は特に大きなネタはなかったかしら?

続きを読む "ニュースつまみ食い 2/16版"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニュースつまみ食い 2/15版

気になった記事をつまみ食いでまとめておきます。2/15は3GSM World Congress 2005関連のニュースが出ていますね。

続きを読む "ニュースつまみ食い 2/15版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースつまみ食い 2/14版

気になった記事をつまみ食いでまとめておきます。2/14にまるっとチェックしたので、数日前の情報が紛れ込んでいても気にしない方向で。

続きを読む "ニュースつまみ食い 2/14版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LinuxZaurusでフォトストレージ

2月14日にSL-C3000向け、画像ストレージ・閲覧ソフトが発表されました。このソフトを利用することによってSL-C3000でデジカメの写真を管理できるようになります。この機種は内蔵HDDを4G持っていますし高密度の液晶も搭載しているので便利かも知れません。
ただ、私が持っているC860は液晶の色合いがへんな感じなので、本当に使い物になるのか?って不安になります。

続きを読む "LinuxZaurusでフォトストレージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる端末

少し前の記事になりますが、901関係の記事にドコモのロードマップが載っていました。この中で気になったのは来年度に発売になるモトローラの端末です。PDAタイプでフルブラウザ。これでFOMA対応、定額なんてなったら鼻血でそうです。
実際には難しそうですけど……

続きを読む "気になる端末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセンジャー7とPlus

MSNメッセンジャー7のβ版が出ていますね。手書きでメッセージが送れたりしてなかなか楽しい。昔、シャ乱Qがcmしていた手書きポケベルを思い出します。
ログ保存とかに便利なMessengerPlusも対応版(βですけど)が出ていますね。こちらから、ダウンロードしてみてください。http://www.msghelp.net/showthread.php?tid=34015
さっきログチェックするまで、ログが保存されていなかったことに気付かないなんて我ながら駄目だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年5月 »