« お久しぶりです | トップページ | 無線の夢 »

でっぱり

新製品を見ていたらバッファロー、通信距離を約1.7倍に向上した11g無線LANカードなんて商品が紹介されていました。通信距離が伸びるのは良いことですが、それより私としてはカードの出っ張りをどうにかして欲しいと思うのですよ。

そんなに、でっぱりが嫌なら無線内蔵の端末を購入すればいいじゃない?と言われそうですが、既にPC持っていて無線のためにPCを買い換えるのはちょっといやです。そんなわけでカードを購入するのですが、アンテナがあるから出っ張りが凄いのです。カード差したままモバイルすると、カードぼきっと割っちゃいそうな感じがとっても困っちゃう。どうしろと?
そんなわけで、折角距離を1.7倍にする技術が出たのであれば、同じテクノロジーを使ってカードの出っ張りを減らして欲しいと思うのです。従来とそんなに替わらない受信感度でカードの出っ張りはほとんど無い。売れると思うんだけどなぁ。
しかし、ノート用カードといっても、持ち歩いて使うことはあまり前提じゃないんですかね?なんかこういうカード見るたびに思います。

|

« お久しぶりです | トップページ | 無線の夢 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

モバイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18175/4574299

この記事へのトラックバック一覧です: でっぱり:

« お久しぶりです | トップページ | 無線の夢 »